Partly cloudy with rain

奈落の底からサラリーマン。何とか部長をやってます。

ずいぶんとサボってしまった

最初に投稿してからもう、どれくらいが経つだろう。

約6ヶ月か?

これでは読んでいただく方もつきやしまい。

しかし、気分屋であるわたしでも

再びここに戻りたいと思ってしまった。

悲喜交々。

悲のことが多い。

55歳ジジイのわたしの精神的な逃げ道。

そしてその逃げ道にヒントを見出し迷い閉塞している人たちに読んでもらえれば。

最初の投稿で時間を戻すと書いた。

どこまで戻そうか。それが問題だ。

物語を複雑にしない方が良いか、でもわたしの人生、転職、今の位置について複雑な話まで戻さねばとも思う。

 

さて、わたしは今、職場では部長と呼ばれ会社の経営会議に参加しているが、これまで自分でしでかしたことで

ロクでもない時を過ごし、そしてたくさんの人に迷惑をかけてきた。

まずは、ここに至るまで時を遡り、順を追ってお話ししよう。

 

今度は定期的な連載を目指します。

しかし読んでいただく方には、稚拙で分かりにくい表現もあるかも知れない。

初心者のため寛大にお読みいただきたい。

それではこの第二話はこの辺にしようと思う。