Partly cloudy with rain

奈落の底からサラリーマン。何とか部長をやってます。

Break time【寄生型エイリアン?】

ヒドゥンという映画をご存知だろうか?

わたしの好きな映画の一つ。

フェラーリとロックが大好きな悪玉エイリアン。

あらすじはこうです。

ーーーあらすじーーー

 

舞台はアメリカ・ロサンゼルス。この街ではごく普通の人間たちが突如豹変し、凶悪な事件を起こす事件が連続して発生する。事件を追うロサンゼルス市警のトム・ベックはその犯人を捕獲し、事件は解決したかに見えた。

しかし実はそれは人間の体内に侵入し、その人間を操る事が出来る寄生型エイリアンの仕業であった。エイリアンは次なる人間の体内に侵入し、さらなる悪事を積み重ねていく。
そんなトムの前にFBI捜査官ロイド・ギャラガーが現れて協力を申し出る。しかし彼の正体も寄生型エイリアンの一人であった。ロイドは妻子を殺され、その犯人を追ってこの地球にまでやってきたという善のエイリアンなのだ。最初は彼を信じる事の出来ないトムも、摩訶不思議な事態を目の当たりにするにつれて、次第にロイドを信用するようになっていく。やがて二人の間には切っても切れないような友情関係が芽生えていく。

一方、凶悪エイリアンは次々と人間の体を乗り換えていき、遂には時期大統領候補のホルトの体を乗っ取ってしまう。二人は凶悪エイリアンの凶行を止めようとするものの、トムが銃弾を浴びて倒れてしまうが……。

ーーーーーー

2022年初頭の岸田さん。

こんなことをのたまってました。

しかしどうですか?今。

「軍拡」「増税

人の良さそうな、そして

育ちの良さげな公家顔。

話を戻しましょう。

「ヒドゥン」

人の良さそうな人に寄生して悪さするエイリアン。

政治家は、岸田さんは、このエイリアンに寄生されちまったのでは?

なーんて考えちゃう。

だってさ、選挙の時は、「頑張ります」「身を粉にして国民の皆様を支えます」

なーんて言ってても当選して議員バッチつけた途端、あら不思議。

ふんぞりかえらんばかり、肩で風切る歩き方。

二階のじーさんなんて「ブチ殺せ」だって。

そう。

元々は良い人々だったんだねぇ。。。。

。。。そう思わねばやってらんない!